2009年08月01日

おり絵講座

今月はグラジオラス

たくさんの花びら・ガク・おしべ・めしべ・茎・葉

多くのパーツがあり

時間がかかりました

花びらを組み立てて花に仕上げ

それから貼っていきます


おり絵講座

咲いている花・咲こうとしている花・つぼみ

どれも生き生きできました。


おり絵講座




同じカテゴリー(おり絵)の記事画像
今月のおり絵  ”クロッカス”
今月のおり絵  ”ねこ柳”
来年は酉年!!
今月のおり絵  『鶴の雛』
今月のおり絵 『千両』
今月のおり絵は来年の干支『申』
同じカテゴリー(おり絵)の記事
 今月のおり絵  ”クロッカス” (2017-03-05 09:29)
 今月のおり絵  ”ねこ柳” (2017-02-05 13:55)
 来年は酉年!! (2016-12-04 16:12)
 今月のおり絵  『鶴の雛』 (2016-02-06 16:03)
 今月のおり絵 『千両』 (2016-01-18 18:49)
 今月のおり絵は来年の干支『申』 (2015-12-06 08:00)

Posted by みいちゃん  at 21:06 │Comments(7)おり絵

この記事へのコメント
おり絵 

とっても 素敵ですね(*^_^*)
Posted by fusarinfusarin at 2009年08月01日 23:07
~fusarinnさん~

ちょっとした季節を感じられるようにと
始めたおり絵ですが難しい時が多いです

葉や花の観察ができておらず
形が上手くとれません

先生のちょっとした手直しで葉っぱも命が出てきますよ!
Posted by みいちゃんみいちゃん at 2009年08月02日 06:38
綺麗にできていますね。
花の色が素敵に写っています。
作品が増えてたのしみですね。
私が頂いた、水芭蕉大切に咲いています(笑)
Posted by 水芭蕉 at 2009年08月02日 22:04
みいちゃん
いつも ブログ 見てくれてありがと
これからも よろしく
Posted by 自悠人自悠人 at 2009年08月03日 20:58
季節の先取りのおり絵を
いつも楽しみに拝見しています。(^^♪
Posted by ステラステラ at 2009年08月04日 18:37
はじめまして、ひまわりの花をみたいです・・

今、はまっているのは ひまわり はす すいれん などの

花の写真 シャッターです・・

かぴぱらに教えてください・・ちょと、遠いとゆけないかも?

あきずに、毎日、撮っています・・
Posted by カピパラカピパラ at 2009年08月05日 14:37
~水芭蕉さん~
とてもいい色です
やさしい色でしょう
気に入っていますが私の体形と同じく
ちょっとふ・と・めかな?

~自悠人さん~
コメントありがとうございます
これからもよろしくお願いします

~ステラさん~
7月は仕事の都合でお休みしたので
スイレンが作れておりません
季節は外れますが
来月教えて頂きます

~カぴパラさん~
コメントありがとうございます
我がさぬき市では
休耕田にひまわりを植えており
今が盛りできれいに咲いていますよ
Posted by みいちゃんみいちゃん at 2009年08月05日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おり絵講座
    コメント(7)